押忍!エッグだ!
サムイ島に来て少し経過した頃。
ベトナム人の彼女Nちゃんが仕事を休んでサムイ島まで会いにくることになった。
俺の住みたい場所No.1のサムイ島。
彼女にもいつかサムイ島を見せたいと思っていたが急遽その時がやってきた。
Nちゃんは飛行機と船を使うルートで来るので港まで迎えに行った。
感動の再会で抱きしめようかと思ったが日本人観光客もいたので恥ずかしいからやめといた。
ちなみに色んな国を周ったが、ほとんどの国でカップルはイチャつくのが普通。
日本ではファミレスとかで向かい合ってではなく、隣同士に座るカップルを見ると馬鹿じゃないかと思うが海外では案外普通。
というわけでNちゃんも人前でもキスしろと言ってくるが、日本人の前では勘弁してくれと伝えてある。
そんなわけでサムイにNちゃんがやってきたので色々と島を案内した。
あげは寿司
大将のおもてなしで御馳走になった。
海
Nちゃんは泳ぐのが好きなので何度か海にも行った。
俺の好きな食堂
ここのガパオムークルッというのが最高なのだ。
前から彼女も食べてみたいといっていて気に入ってくれて良かった。
赤い寺
ここは写真映えするので沢山写真を撮った。
「前の彼女とも来たの?」と聞かれたが知らんふりして逃げ切った。
俺にはキミ以外に彼女なんていなかったんだよ。
妖精の住む森
前から彼女も来たがっていた神秘的な場所。
彼女はチャリでサイクリングしたいといっていたが俺の体力的に「サムイ島に自転車はない」と嘘をついて難を逃れた。
サンデーマーケット
俺がいつもデブダチと行っているのを妬いていたので連れてこれて良かった。
デブダチに紹介
やっとデブダチを紹介できて良かった。
前にも書いたがデブダチ彼氏は実家に逃げ帰ったので会えずに残念。
二人は仲良くなってFacebookも交換していた。
デブダチが無駄な事を言わない事を祈る。
※Nちゃんは俺を愛しすぎるあまり冗談が通じない。
山
ここも見せたかった場所のひとつ。
いつもは行かない横道に入ったら超悪路だったけど普段より高い場所に出て最高な景色。
サムイ島は海ばかり目立つけど山も同じくらい凄い。
千手観音
俺のマイフェイバリット仏陀でもある千手観音。
ここは俺がサムイ島に惹きつけられる超重要なポイント。
特に信仰するものは無いけど、選べと言われたら俺はこの千手観音を選ぶ。
激うまイタリアン
サムイ島のイタリアンは超美味い。
本場イタリアよりも美味いと俺は思っている。
彼女も超美味しいと喜んでいた。
釣り
秘密の釣り場に行き一緒に魚を釣った。
彼女はちゃんと釣りをするのは初めてらしく、何匹も釣れて喜んでいた。
インドアもアウトドアもスマートに案内できる最高な彼氏だなと自分を褒めたい。
ミャンダチのレストラン
ちょうどW杯の時期だったので彼女と一緒に観戦。
写真を撮り忘れたけどシャンダチの家にも連れて行って彼女を紹介した。
彼女はとても可愛いのでミャンダチ達は少し緊張していた。
ジャングルクラブ
山の上にあるおしゃれな店で朝飯を食べた。
ここは男としか来たことがなかったので女の子と来れて良かった。
みんなカップルばっかりで、いつも居づらかったのだ。
船に乗ってサムイ島から少し行ったところにある超綺麗な国立公園的な島。
水もめっちゃ綺麗だし半端なく魚もいた。
ここで些細なケンカもしたが最高な思い出になった。
そんなこんなで、あっという間の約1週間が過ぎて彼女がベトナムに帰る日になり港まで送っていった。
遠距離恋愛なので今まで何度も別れる場面はあったが今回は特に寂しかった。
サムイ島では基本一人だが、今回ずっと彼女と一緒にいた。
俺の行動範囲は全て案内したから、どこに行っても彼女との思いでが蘇る。
そろそろ離ればなれに暮らすのも面倒くさいから結婚に向けて突き進もうと思う。
そして彼女とバイバイしたあと「財布のポケットを見てみて」とメッセージがきた。
見てみると手紙が入っていた。
俺は彼女が隠れて手紙を書いている事に気付いていたので「Nちゃんもパスポートを見てみて」と返信した。
そう、俺も手紙を書いて彼女の荷物に隠しておいたのだ。
これぞモテる秘訣!!!!
キャー!!嫉妬しないで非モテー!!
てなわけで、彼女と離れるのは寂しいが俺の旅も多分残りあと少し。
ぶっ飛ばしていくぜー!!!!