恋するホーチミン押忍なんだな!エッグなんだな!
というわけで僕の心の師匠、山下清風でスタートした今回は!
恋するホーチミン②だ!
僕は山下清物語こと裸の大将(芦谷雁之助ver)が大好きだった。
小さい頃におばあちゃんと一緒に裸の大将を見るのが一番の楽しみだった。
ぼ、ぼ、ぼくは、ベ、ベ、ベトナム人の、お、お、女の子に恋をしたんだな。
というわけで僕は前回初めて会ったNちゃんというベトナム人の女の子に恋をしてしまった。
※なぜか思い付きで山下清風で進めようと思ったが進まなくなりそうなのでここで終わりにする。。
①がまだの人は先に読んでくれよな!
【2017.11.20】
僕はNちゃんと今日も遊ぶ約束をしていたので、彼女の仕事が終わるまで一人で昼飯を食べてカフェでブログを書く事にした。
まずはホテルの近くのベトナム名物ぶっかけ飯を食べた。
好きなおかずを選んで席に座った。
普通はライスも一緒に渡されるのだが今日は一緒にもらえなかった。
他の席の人達もライスを待っているようだった。
ちなみに英語は一切通じないので、ひたすら待つのみ。
本当にライスはくるのだろうか、、、と思うくらい待った。
そして20分してやっとライスがきて食べる事ができた。
ランチの後はカフェに行ってブログを書いた。
今頃、彼女は仕事をしている。
僕はカフェでブログを書く事で自分も「仕事をしているんだ」と自信を持って彼女に会えるモードにしておいた。
しかし足元で見たこともないエメラルドグリーンの虫が悶え苦しんでいて気になってブログは進まなかった。。
そして仕事の終わった彼女と合流して僕達は彼女が美味しいというローカルフードを食べに行った。
日本でいうところのかた焼きそばで、これがめちゃくちゃ美味かった。
かたやきそば、平打ち麺のやきそば、チャーハンの3つを食って超満腹。
値段は全部200円くらいと激安だし極旨なので是非みんなにも行って欲しい
【店の詳細】Mì Xào, Hủ Tiếu Xào & Cơm Chiên ở TP. HCM | Foody.vn
※チャーハンは微妙 ※近くに移転した自力で探せ
そのあとは真っすぐ帰ったのかカフェに行ったのかは忘れた。
とりあえず野暮なので詳しい事は省くが僕はこの日Nちゃんと唇が触れ合った。
【2017.11.21】
けっこーまじのガチでNちゃんの事を好きになってしまった。
しかし!!!!
ここでひとつ重大な問題があるのだ。
僕ちんがベトナムに入ったのは10月26日。
なんだかんだノービザの15日じゃ短いなと思い1ヶ月のビザを取っていた。
そのビザの期限が11月25日で切れてしまう。
残りあと数日しか残ってねえじゃねえか!!!!
会って二日目にKISSしておいてなんだが、ゆっくりしてる場合じゃねえ。
俺はNちゃんのことをガチで好きになってしまった。
しかし残すは数日なので、そろそろギアを入れ替えなくていけないと焦った。
そんな事を考えながら昼は一人でラーメンを食いに行った。
あんまり覚えてないことからも、ぼちぼちの味だったんだと思う。
そしてこの日も夜にNちゃんの仕事が終わってから食事に行った。
この日はベトナム人カップルが集まる少し洒落た店で夕食を食べた。
日本じゃありえないし見かけたらゲロゲロ~なのだがベトナムはカップルが隣同士で座るのが普通。
という事で、この店もそんな椅子の作りになっていたので僕達は隣同士で座った。
まだ出会って三日目だが、もう僕達は付き合っているのと何も変わらない感じだった。
でも、ちゃんと付き合ってくださいとは言っていない。
そろそろ言わなきゃなと思いながら食べ終わった僕達はカフェに向かった。
本当にベトナム人はカフェが大好きで、物価と比べるとけっこー高い外資系のカフェでもいつ行っても沢山の人がいる。
この日はベトナムではお馴染みのハイランドコーヒーでまったりした。
日本ではカフェでまったりなんて考えられなかった。
カフェなんて丸眼鏡かけた菅田将暉みたいな草食風男子以外が行ったら白い目で見られる。
俺みたいなゴリゴリのスーパー肉食系男子が行く事は許されない場所だ。
しかしベトナムではハゲたおっさんも自衛隊みたいなガチムチな奴らも普通にカフェに入店できるのだ。
※ハゲたおっさんというのは僕の事ではありません。僕はハゲていないので。
そんな事を考えていたからか、この日僕は告白するタイミングを逃して帰宅した。
【2017.11.22】
Nちゃんと出会って4日目を迎えた。
今日は火曜で土曜の夕方には飛行機に乗ってベトナムを出なくてはならない。
もう3回もデートしたし、そろそろちゃんと気持ちを伝えるべきだ。
なにしろ俺には時間がねえ!!!!
というわけで昼はダブルウィッシュの中川さんと会ってランチをご馳走になった。
ただ今は中川さんの事を書いてる余裕はないので割愛させてもらう。
※すまん中川さん!許してくれ!遊園地に行ったブログも書くから待っててくれ!
そして夜はNちゃんと飯を食いに行くために
いや!愛の告白をするために俺は白馬(Grabバイク)に跨りNちゃんの元に向かった!
今日は俺たちの付き合った記念日になるわけだ。
ならちょっと奮発して寿司でも食いに行こうじゃねえか。
そんなわけで、お気に入りの寿司屋SUSHI KOでディナーをした。
ここの寿司はマジで安くて美味い。
バンコクで日本食を食べようものなら日本と同じか日本よりも高い。
それなのにベトナムで日本食を食べれば日本よりも大分安く食べれるのだ。
※何度も言うけどベトナムでもラーメン屋だけは日本と同じ価格だし味も微妙な店が多い。
しかしこの日は寿司を食べにきたわけではない。
とっとと食べ終えてカフェに移動するなりして俺はNちゃんに正式に愛の告白をしなくてはならない。
なのに俺のそんな気持ちも知らずNちゃんはビールをグビグビ飲んで何杯もおかわりしているのだ。。。
あんまり酔っぱらってはいけないので俺は控えているというのに。。。
そんなこんなでやっとカフェに移動して僕はNちゃんに真剣に告白したのだ。
「ありがとう。私もあなたが好きブチュ~」
とは、ならなかった。
彼女はやはりちゃんとした女の子だった。
それは一時の迷いではないのか、数日後には会えなくなるのに大丈夫なのか、などなど。
色々と付き合う事が現実的じゃないという話をされてしまった。
もうこうなるとエッグは成す術もなく
「心配しなくても大丈夫だよ~。。なんとかなるよ〜。。」
というような中身のない言葉しか出てこなかった。。
確かに三日後にはベトナムを出てタイに戻る事になっている。
とりあえず俺の気持ちは真剣だという事はしっかり伝え、一度家に帰り考えてもらう事になった。
しかし!!!!
ホテルに戻りLINEでやり取りをしていると地獄の展開が!!
「もうエッグとは連絡を取りません。今ならまだお互い忘れる事ができます。これ以上、連絡を取ったり会ったりすると忘れる事が辛くなります。」
絶望!!!!
この時の僕の心の中の様子
というわけで次回は遂に最終回?多分!
はたしてエッグのガチ純愛はどうなってしまうのか?乞うご期待!