押忍!エッグだしん!
今回は遂にラオスで押忍の最終回!の予定!
書いてみなきゃわからないから、どうなるか不明!
三日分一気に書くから長くなるぞ!
最後までみんな付き合ってくれヨナヨナキムヨナ!
つーことでラオスで押忍④。
おっさんと別れた僕ちんはトゥクトゥクに乗り宿へ向かった。
宿の近くで運ちゃんが道を間違え一方通行に入っていったので、ぐるっと戻れというも拒否される。
もういい!ここで降ろせ!金は半額な!というも全額払えときかない。
現地民と揉めても良いことなんて一つもないので渋々金を払って宿まで歩いた。
※このトゥクトゥクは交渉で相場よりは安めにしてもらえたのもあったので許した。
そして部屋で少し休憩してから、宿の一階でやってる飯屋で腹ごしらえ。
イケメンと妹?おなべ?が二人で手際良く料理していた。
鍋を振っている瞬間とタレをかけている奇跡の瞬間を激写できた。
チャーハンと肉野菜炒め。そこそこ。
このイケメンと仲良くなり色々と話した。
昼間は政府関係の仕事をしていて、夜は実家を手伝っているらしい。
長く付き合う彼女もいるけど、今は結婚のために金を貯めているとのこと。
政府の仕事してんのにあんまり給料は良くないといっていた。
彼は英語もできるし性格も良いし顔は小栗旬と若い頃のキングコング西野さんに似てるイケメン。
そんな彼でもラオスでは昼も夜も働かなくてはならないのかと思うとハードモードな国だなと思った。
※他のラオス人に比べれば確実に金持ちではあると思う。
あと飯食ってたら近くで火事があったらしく中国系の店が燃えたらしい。
黒煙がもくもく上がってたけど、色々調べたらラオス人は中国に色々と侵略されていて中国人が嫌いとの記事を目にした。
ラオスの田舎の方では、環境破壊して色々と店を出してる中国人に怒ったラオス人が中国人を殺害した事件なんかもあったらしい。
見た目的にラオス人が日本人と中国人の見分けなんてつくわけがないので、僕ちんは少しゾッとした。
そんで僕ちんはレンタルバイクを借りようと店を探してたら、昨日の店とは違い1日200Bの店を発見!
しかも笑顔で対応してくれるし英語も通じる!ラオス人も捨てたもんじゃないぜ!
と思ったけどフィリピン人だった。。
とりあえず僕ちんはラオスの街を探索!
北朝鮮料理屋を発見してメニューを見せてもらったけど高いから却下!
凄くジロジロ見られて僕ちん怖かった!
ちなみに写真を良く見るとわかると思うけど、ラオスの旗は広げてるのに自国の旗は閉じてるのが印象的。
外国に住む北朝鮮人は肩身の狭い思いをしてるのかもと思うと少しかわいそうに思った。
※ちなみにこの近くの日本大使館に行ったら、日本人だっていってるのにガードマンに凄い剣幕で追い払われた。日本人の俺も肩身が狭いよ。
そんで夜は宿の近くの小籠包屋で晩酌。
この蒸篭がひとつ20B(60円)くらいと安くて美味かったから沢山食べた。
この店には次の日も行くくらいお気に入りの店。
あとラオスビールは本当に美味い。
普通のラオスビールも美味かったけど、ゴールドという高いやつも飲んでみたくて洒落たBARで飲んでみたけど微妙だった。
ラオスビールは普通のやつが一番うまい。
それと美味い美味い詐欺ブログに引っかかって行ったカレー屋。
「チーズナンが美味くて何度もおかわりした!」という嘘を鵜呑みにして僕ちんも頼んでみた。
よ~く見てくれ
チーズも溶けてないしパッサパサで微妙だった。
みんなも「美味い」とか「絶品」としか書いてない詐欺ブログには気を付けろ!
見分け方は全部の料理を美味いとか絶品て書いてるブログは黒だ!
美味いとか絶品て書いてタイトルに入れときゃみんなが見て閲覧数が稼げるんだ!だから奴らはなんでも褒めまくってる!
その記事だけでなく他の記事も見て判断しろ!騙されるな!
あとはラオスは薬草サウナが有名とのことらしく調べたら近くにあった。
でも、そこは観光客が多いとのことで少し遠いけどローカルというとこまで冒険。
こんな時にバイク借りて良かったと本当に思う。
道に迷いながら、人に道を聞いたり知らない道をドキドキワクワクしながらバイクで走るのは最高に気持ち良い。
海外でバイクは危ないって人もいるけど、僕ちんは断固としてレンタルバイクを勧める。
逆にレンタルバイクが無い場所は自由度がガクンと減るのであまり楽しくない。
そんなこんなで薬草サウナに到着。
客は僕ちん一人だったが少しして僧侶のガキどもが登場。
片言ながら話しかけるも馬鹿にされてる感じでゲラゲラ笑ってきて僕ちん不快。
静かにリラックスしたいのにクスクスゲラゲラ笑ってくる。
そんなに外国人が珍しいのか!?クソボケ!!と本気でイライラしたけど一人ごついガキがいたので我慢。
右側のガキの背中を見て欲しい。
こんな良い体してんなら僧侶なんてやめて格闘技やれって思った。
ちなみに僕ちんが泥だらけに見えるのは、右のガキにボコられコケてついた泥ではなくコーヒーと牛乳を体に塗っているからです。
そのあと猛烈に勧められたラオスマッサージを受けていると、遠目に日本人?中国人?韓国人?という見た目の女性が現れた。
マッサージのおばちゃんに聞くと「中国人よ」とのこと。
そしてマッサージも終わり再度サウナに入ろうとしたら男の人も登場。
彼に「入らないの?」と聞くと恥ずかしそうに「中に女性がいるから」とのこと。
とりあえずその人と色々話していると中から中国人の女性が出てきた。
軽く会釈をすると彼女は僕に話しかけてきた。
「日本人ですか?」
そう彼女は日本人だったのだ。(そこそこ可愛い)
マッサージのおばちゃんが勝手に中国人だと決めつけていただけだった。
そして彼女と色々話して仲良くなり夜飯を食いに行くことになった。
その前に、このサウナにはゲイが集まるとの記事もあった。
日本でもミストサウナ系の湯気もくもく系にはゲイが集まるのは知っていた。
知っているも何も僕の横でシコシコしているゲイもいたことがあった。
そんな薬草サウナなのでゲイっぽい人達も何人かきていた。
仲良くなった日本人の女の子にその話をしたら「塗ってあげたら喜ぶんじゃないですか?」とのスルーパスをもらったので塗ってあげた。
すると彼は乙女みたいに喜んでいた。
そして二人で薬草サウナの中に入ると、おもむろに腰に巻いた布を取って素っ裸になった。
薬草サウナ内には僕と彼の二人だけ。
そのあとは皆さんのご想像にお任せします。
サウナの後は彼女が韓国料理が食べたいとのことで韓国料理屋に行った。
ラオスは韓国の若者が多く旅行に来ていて、韓国系のお店も沢山あった。
食べ終わって彼女を紳士的に宿まで送り僕ちんも帰宅。
そういえば彼女といる時に有名な噴水広場の近くでヤバイ感じのラオス人が近寄ってきて何言ってるかわからなかったけど、ATMを指さしてなんか言ってた。
多分金降ろしてこい的な感じなのはわかった。
周りに少し人もいたから無視し続けてなんとかなったけどかなり怖かった。
ヒョロガリのチビでどう考えても喧嘩なんて強そうじゃない。
こういう奴が強気で絡んでくるパターンが実は地味に一番怖い。
だって明らかに自分より大きい相手に絡んでいく奴って、普通に考えて拳銃かナイフ持ってるかガチで狂ってるかじゃん。
咄嗟にこれ以上近付いてきたら、おもいっきり前蹴りして相手が転んだ瞬間にダッシュで逃げようと思ったけど、無視してたらどっか行ってくれて助かった。。
そんなこんなでラオスで押忍④を終わりにしたいと思います。
ラストなのでゴッタゴタに全部詰め込んだので読みにくかったらごめりんこ。
②~④を一気に書いたので、読み返す気力なし!修正せずに載せます!
とりあえずラオス!そこそこ楽しかったぜ!また来る!
押忍!!
次回はサムイ島に向かうために、一旦バンコクに戻った時の話!
お楽しみに!