エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた俺が自由気まま好き勝手に行く旅

【韓国チェジュ島①】反日されるかと思ったらチング(友達)と爆うまサムギョプサル!【マシソヨ】

押忍!エッグだ!

 

今回は、いつか機会があれば行ってみたいと思っていた

 

韓国チェジュ島に行ってきた話を書いていく!

 

今まで色々な国に行ってきたがお隣の韓国に行くのは初めて!

 

焼肉とキムチ意外に韓国で好きなものがなかった俺。

 

韓流アイドルなんて1ミリも興味がないし、政治的にも日本とはよろしくない国。

 

そしてなにより俺が海外に求める最大の部分が異国感なのだ。

 

お隣だけあって韓国は見た目も似てるし、街並みや文化なんかも従兄弟くらいに感じていた。

 

だからこそ足が向かない韓国だったが、ひょんなキッカケでお誘いを頂き

 

俺は初めての韓国に行く事になった。

 

 

f:id:eggyazawa:20190918230914j:plain

 

期間は8月14日から20日までの6泊7日。

 

出発当日はゴリゴリの異常気象で暑すぎる日本に嫌気がさしており

 

俺は丁度良かったと思いながら空港に向かった。

 

成田空港で今回一緒に行く方たちと合流し俺達は韓国へGO。

 

f:id:eggyazawa:20190918230846j:plain

 

あっという間に韓国はチャジュ島に到着。

 

飛行機を降りて感じたのは日本に似てはいるけど明らかに空気が違う。

 

異国感なんて無いだろうと思っていたが意外にも即感じる事ができて俺は少しワクワクした。

 

出国手続きをする時にはウェットティッシュをくれたりと親切な感じもして心躍った。

 

その国の顔ともいえる空港で気分の悪い対応をされると一瞬で第一印象が悪くなるが

 

失礼ながらイメージとは全く違い、チェジュの空港はとても気持ちが良かった。

 

 

f:id:eggyazawa:20190918230948j:plain

 

初っ端から空港で

 

「帰れチョッパリ!!」

 

とか言われるかとドキドキしたが温かく迎えてもらえた。

 

チョッパリとは韓国語で日本人の蔑称。

 

そんなわけで空港からホテルに向かうためジャンボタクシーと交渉。

 

並んでいるときに人にシステムを聞こうとするも英語が全く通じない。

 

逆に少しだけ日本語が通じて、ここは親日国か!?と感じるほど。

 

システムが理解できないままタクシーに乗り込むが道が全然通じない。

 

なんとか理解してもらえたっぽいので出発したがGoogleマップが使えない。

 

あとでわかったんだけど韓国はGoogleマップを使えないようにしているらしい。

 

その瞬間は中国か北朝鮮かのように感じた。

 

ちなみにアメリカと仲の悪い社会主義国家のキューバGoogleは使えない。

 

www.eggyazawa.com

 

とりあえずホテルに到着し俺達はチャジュの街を散策。

 

首都ソウルとチャジュは離れており日本の熱海的な場所らしい。

 

だから街並みはリゾート感やシティー感もあるけど少しレトロな感じも混在していた。

 

そして皆んなのお目当てカジノも軽く下見をしたりとチェジュを楽しんだ。

 

f:id:eggyazawa:20190918231118j:plain

 

夜はお待ちかねのサムギョプサル!!

 

チェジュは黒豚の名産地らしく、ここはその黒豚が食える有名店らしい。

 

超大繁盛していて、ここでは招待してくれた方の知り合いの韓国人も合流して大宴会!

 

f:id:eggyazawa:20190918231244j:plain

 

まじで美味くてめっちゃくちゃ食った!

 

同じ歳だった韓国人とも「俺達はチング(友達)だ!!」と意気投合!

 

f:id:eggyazawa:20190918231204j:plain

 

俺は今まで顔的に在日と良く言われてきたし、なぜか在日の友達も沢山いる。

 

在日の人にBBQに呼ばれ行ってみると俺以外は全員在日だったこともある。

 

俺は性格的にも韓国人の火病(癇癪)みたいな男だし

 

今まで在日の人達とは馬が合うなとは思っていたが

 

本場韓国は、かなり居心地も良いし韓国人も良い奴らばかりだった。

 

f:id:eggyazawa:20190918231308j:plain

 

そんなわけで豪快に飲み食いしまくり初日が終了!

 

アニョハセヨでマシソヨにチングな初日だったセヨ!