エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた俺が自由気まま好き勝手に行く旅

【サムイ島】到着早々に人の温かみを感じる第二の故郷【俺の日記】

押忍!エッグだ!

 

バンコクでの日本食ライフを満喫しおわり

 

第二の故郷サムイ島に帰る日がやってきた!!

 

今まで何回サムイ島の記事を書いたかわからない。。

 

もうマジで書く事あるのかと今から不安だが、ここは情報ブログではなく

 

俺の日記なので好きに書く!!

 

まじで人の日記にゴチャゴチャ言う奴は…

 

金塊持ってこいコノヤロー!!!!

シャンパン奢られたくらいじゃ俺は動かねえぞ!!!!

 

なのだ。

 

f:id:eggyazawa:20190719194356j:plain

 

というわけでバンコクの庶民空港ドンムアンに到着!!

 

噂では全面禁煙になっているはずが元の喫煙所で警察も堂々の喫煙!!

 

やっぱりタイ最高!!

 

俺もここを発見した瞬間に降りるのは少し先なのに

 

即タクシーを停めてもらったのは言うまでもない。

 

f:id:eggyazawa:20190719194423j:plain

 

そんで庶民空港の中でキラリと光るラウンジに行き優雅に飯。

 

まじでプライオリティカード最高。

 

飯はもう食べ飽きたやつだけど貧乏性なので爆食い。

 

またエアフランスのラウンジでチーズ食べたいなぁ。。

 

f:id:eggyazawa:20190719194453j:plain

 

ドンムアン空港からスラタニ空港に到着すると目の前にポルシェの大群!!

 

これ写ってないけど反対にも泊ってて30台くらい停まってた!!

 

どこまで行くの?って聞いたらサムイ島というのでサムイ島の地主達用の車なのだろう。

 

f:id:eggyazawa:20190719194547j:plain

 

そこからバスと船を乗り継ぎ

 

サムイ島に無事到着!!

 

港のバス乗り場で迷ってる白人がいたから話しかけたら何言ってるかマジで不明。

 

何語かも良くわからなくて、どうしようかと思ったら超どもってるだけだった。

 

彼はイギリス人で極度の吃音症だった。

 

ニコニコしながらめっちゃ喋るから知らない言語かと思ってたが良く聞いたら英語だった。

 

なんとか聞き取ると一緒のバスだったので、色々な話をした。

 

f:id:eggyazawa:20190719194618j:plain

 

そこにいたオナベ(トムボーイも仲良くなってバスの中でも三人で盛り上がった。

 

そんな中で失礼だけど、日本に生まれてたらこの二人はこんな明るくなかったのかもな~

 

とか考えてたら俺の目的地のバイク屋に到着!!

 

ここでバイク借りて、いつもの宿に向かおうとするもバイク屋が開いてない!!

 

隣の食堂のおばちゃんに聞くと田舎に帰っているという!!

 

というわけで食堂のおばちゃんにバイクを貸してもらって宿に移動!!

 

ここのバイク屋も食堂のおばちゃんも仲良くしてて助かった!!

 

前もって大家には連絡を入れておいたので即入室してシャワー浴びてまた移動!!

 

f:id:eggyazawa:20190719194841j:plain

 

おばちゃんには1時間後にバイクを返さないといけないので

 

とりあえずミャンダチのところに行き一時的にバイクを借りることに!!

 

前日にサムイに帰ってきていた一緒に出家したアンと再会!!

 

f:id:eggyazawa:20190719194958j:plain

 

アンにバイクを借りる事が決定したので他のミャンダチにも挨拶しにいこうと

 

働いているレストランに行くと勝手に飯が出てきた!!

 

いやいや!!俺腹減ってないよ!!というも

 

今日は俺がボスだから遠慮するな!!と御馳走になってしまった。

 

到着早々に人の温かさを感じまくるサムイ島。。

 

まじで腹減ってなかったけどさ。。

 

でも最高過ぎんだろ。。

 

f:id:eggyazawa:20190719195030j:plain

 

あと俺をミャンマーの虜にした初代ミャンダチのスモーとも再会!!

 

みんな元気で良かったぜ!!

 

f:id:eggyazawa:20190719195133j:plain

 

その後は、あげは寿司にも挨拶に行き大将や皆と再会!!

 

f:id:eggyazawa:20190719195309j:plain

 

ベッキーも無事に出産を終え子供と元気に暮らしてた!!

 

f:id:eggyazawa:20190719195617j:plain

 

www.eggyazawa.com

 

そんな感じで久しぶりのサムイ島!!

 

満喫するぜ~!!