エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【サムイ島から】ベトナム行きの飛行機でまた出国拒否&ビザは賄賂で待たされ地獄!!【ハノイまで】

押忍!エッグだ!

 

2018年1月14日

 

遂にサムイ島を出てアメリカとかに行くはずだった俺!

でも、色々あってベトナムに戻る事になった俺!

 

理由は?って?

 

女に決まってんじゃねえか!!!!

 

というわけでベトナム人の彼女が寂しい寂しいというので僕ちんはアメリカには行かず、ベトナムに戻る事になった。

 

でも安心しろ。

 

今これ書いてるのは3月1日なんだけど

 

 

 もうアメリカ行きは決定している。

それもそのうち書くので待っててくれ。

 

そしてベトナムに行くためにサムイ島空港に到着すると、少し早めに到着したので一本早いのにしてくれるとのこと。

 

f:id:eggyazawa:20180309192458j:plain

 

どうせバンコクでの乗り換え時間は早くならないけど、ラウンジでゆっくりできるから良いかと快諾した。

 

しかし!!!!

 

前回の悪夢再び。

 

www.eggyazawa.com

 

今回は事前にビザも用意してるが、出国のチケットがないからベトナムに行かせられないとか言い出しやがった!!!!

 

おいおいおいおい!!!!

 

おいらは天下のJAP様やぞ!!!!

安心安全JAP様が不法滞在とか馬鹿な事するわけないやんけ!!!!

 

どっかの超少数のクソ日本人が海外で悪さしたせいなのか!?

 

とりあえずベトナムに行きたいなら今すぐ出国のチケットを買えと言い出した。

 

いやいや!3ヵ月のビザ持ってんだぞ!?

 

まだ次いつどこの国に行くかも決まってねえよ!

 

と言ってもダメの一点張り。

 

ここで普通の人ならビビって不要なチケットを買ってしまうだろう。

 

俺をなめんじゃねえぞ!!!!

 

というわけでボスの所に移動させられるのではなく、こちらからボスを出せと要求。

おまえみたいな小童と話しても埒が明かんのじゃい!!

そしたらボスを呼ぶのは気まずいらしく、色々と交渉しているとどこかに電話をかけ始め数分が経過。

 

OKになったじゃねえだろボケぇぇぇえ!!!!!!!!

 

交渉してどうにかなんのかい!!

そんな意味不明であやふやなルールで俺に出国できないとか言いやがったのか!?

と、キレそうになったが笑顔でコップンカーップと言って出国。

これ以上は揉めても時間の無駄なので勝利したら即スルー!!

 

f:id:eggyazawa:20180309192619j:plain

 

登場前の時間が無くなりタバコも吸えずイライラして機内で吸ってやろうかと思ったが、JAP紳士として我慢。

 

バンコクに到着してラウンジで不味い飯を食って待機。

※激うまチーズのあるエアフランスのラウンジは遠かった。。

 

f:id:eggyazawa:20180309192710j:plain

 

また飛行機に乗ってベトナムハノイに到着。

 

f:id:eggyazawa:20180309192823j:plain

 

ここから地獄のビザ待ち。

 

ホーチミンなら置いてある紙に記入して渡して待つだけなんだけど、ハノイは紙をもらうだけでも並ばされた。

紙をもらったら離れた所で書いて、再度並んで渡すという効率がクソ悪いやりかた。

ちなみに入管の職員の態度もゴミクソ悪い。

 

そして意味不明な所は全部飛ばして用紙の3割くらいを超テキトーに埋め提出して待っていると、中国人の50人くらいの大群がガイドに連れられやってきた。

こんな大群が来る前に提出しといて良かった~と思ったが、それが間違いだった。

ガイドみたいな奴が入管職員にササッと金を渡すのが見えた。

 

ま、まさか!?賄賂!?

 

真偽は不明だが、その賄賂の直後に中国人達はビザを発給され始めた。。

周りにいた外国人達もイライラし始め早くしろ!と言言い出すも入管職員は無視。。

 

そして、すんげー待たされたけどなんとか僕ちんもビザを発給され宿に向かった。

 

ベトナムのこーいう高率のクソ悪い所が大嫌い。

 

あぁ。。ベトナム到着だけで1本使ってしまった。。

 

というわけで次回!

原始時代?ベトナムの田舎町タイニンに突撃!

お楽しみにナ!