エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【カオソック国立公園】大自然と一億個の星空を見れる最高の場所【タイ南部の秘境】

押忍!エッグだ!

 

丸2ヵ月滞在したサムイ島を後にした僕ちんはカオソックに向かった。

カオソックというのは自然溢れるカオソック国立公園などもあるプーケットに比較的近い場所だ。

 

f:id:eggyazawa:20171101185924j:plain

※画像加工しまくりの詐欺写真です

 

ぶっちゃけいうとサムイ島には一ヵ月で飽きていた。

ゆっくりのんびりするには最適だが僕ちんはまだ旅の途中。

もっとドキドキワクワクしたかったのだ。

サムイ島は去年も3ヵ月近く滞在したこともあり全てがイージーモードだったのだ。

タイには他にも行きたい場所があるし一ヵ月と少しで島を出ようと思っていた。

しかし宿を安くしてもらう代わりに2ヵ月分の家賃を一気に払ってしまっていたのだ。

なので途中で解約すると返ってくるお金も微妙に減るので僕ちんは諦めてサムイ島でゆっくりすることにした。

※宿というか厳密にはサービスアパートメント(掃除付きのアパート的な)

 

そして次に向かう場所をカオソックに決めたのには理由がある。

去年、毎晩通ったマックBARで仲良くなったミンがカオソックのホテルで働いているからだ。

ミンはマックBARを辞め今はホテルで真面目に働いており、僕ちんにカオソックが凄く良いということを勧めてきていたのだ。

けっこー高めなホテルだったがローシーズン&ミンの口利きで信じられないくらい安くしてくれたので僕ちんはカオソックに行く事を決めた。

f:id:eggyazawa:20171101190031j:plain

サムイ島から船でタイ本土に渡り、そこからバスでカオソックへと向かった。

8時に宿を出て14時頃にはカオソックに到着した。

f:id:eggyazawa:20171101190136j:plain

ホテルは森に囲まれた静かでのんびりした場所だった。

f:id:eggyazawa:20171101190120j:plain

f:id:eggyazawa:20171101190229j:plain

部屋もツリーハウスっていうのかな?良く分からないけど、とにかく洒落てる部屋だった。

ミンも変わらず明るく馬鹿で楽しい奴だった。

そして僕ちんはミンにカオソックの町を案内してもらったが一瞬で終わった。

 

びっくりするくらい狭い町だった。

 

逆にこれくらいこじんまりしてた方がゆっくりできて良いのかもなと思った。

そして僕ちんは町に流れる川で遊ぼうとしたのだが冷たすぎて一瞬で終了。

f:id:eggyazawa:20171101190318j:plain

その日の夜はミンとピザを食べてビールも飲んで帰ったのだが信じられないほど綺麗な星空で僕ちんは感動した。

今まで日本や海外の田舎でも星が綺麗だなぁと思ったことは多々あれど、たかが知れていた。

しかしカオソックの星空は空一面に1億個くらいの星が見えた。

31歳にして初めて星空に感動した夜だった。

※ついでに流れ星も見えたし、明日も夜空を眺めるのが楽しみだと思ったが天気の関係もあり4泊して星空が綺麗に見えたのは初日だけだった。そして何回撮ってます写真には納められなかった。

 

二日目はバイクをレンタルして一時間くらいかけてタクアパという街に向かった。

タクアパは昔ながらの街並みが見れるところだという話を聞いていたが、昔の日本の風景を見ているみたいでとても良かった。

f:id:eggyazawa:20171101190410j:plain

f:id:eggyazawa:20171101190419j:plain

f:id:eggyazawa:20171101190425j:plain

f:id:eggyazawa:20171101190436j:plain 

でも僕ちんが一番勧めるのはタクアパまで行く道中である。

 

山道を1時間くらい走るのだが、最高に景色がよく超絶気持ち良いのだ。

本当に気持ち良すぎて写真なんて撮るために停まりたくなかったので、写真はテキトーな場所で撮った1枚のみ。

f:id:eggyazawa:20171101190537j:plain

 

本当に気持ちの良い景色を見たら写真なんて撮る気にならない。

 

それくらい最高な道だったので、カオソック→タクアパはバイクで行くことを超絶おすすめする、

 

三日目カオソック国立公園に行ってきた。

早起きしてバスに乗り1時間くらいでボートツアーのスタート地点に到着。

f:id:eggyazawa:20171101190628j:plain

ボートに乗って雄大な自然を眺めながら有名なスポットに到着して各自記念撮影。

4つの岩が並ぶのが珍しいのか有名な場所らしい。

f:id:eggyazawa:20171101190652j:plain

 

またしばらく走ると船着き場に到着し昼食。

そこから船着き場で残って遊ぶ派と、洞窟に行く派に分かれることになり僕ちんは船着き場で遊ぶことにした。

洞窟までは辛い山道を登る&天気によっては危険なので中止になるとのこと。

f:id:eggyazawa:20171101190755j:plain

f:id:eggyazawa:20171101190807j:plain

僕ちんは船着き場でミンとカヤックをしたりタイヤの浮輪でぷかぷか浮いたり、高台から飛び込んだりして楽しい時間を過ごした。

滅多に見れないという黄色いくちばしの鳥や猿も見れた。

 

カオソック国立公園を楽しみきった僕ちんは帰宅して、その日の夜はタイの有名な歌手が近くに来るとのことでミンと一緒に見に行った。

会場はお寺の中で、僧侶もいるのに大音量でコンサートをやっている景色は異様だった。

f:id:eggyazawa:20171101190948j:plain

そして四日目は、あいにくの雨だったが疲れていたのでホテルでゆっくりした。

夜は大して美味くはないけど他がやってないからって理由でほぼ毎晩通った店でピザ。

 

こうして僕ちんのカオソックは終わった。

一人じゃ楽しみきれなかったかもしれないけどミンがいてくれて本当に助かった。

旅をしていると色々な人たちに出会う。

その人たちに助けられながら僕ちんは旅を楽しんでいる。

サムイ島で出会ったヨーロッパの人たちや、ラオスで出会ったアメリカ人のティム。

彼らとまた会いたいからヨーロッパやアメリカにも行ってみたくなった。

その時はきっと僕ちんのことを助けてくれる。

だから僕ちんも彼らが日本に来ることがあったら、できる限りのことをしてあげたいなと思う。

今回はミン本当にありがとう。

 

Thank you Mint

 

そんなこんなでカオソック行って本当に良かった。

 

タイに行く機会がある人には本当におすすめできる。

 

僕ちんのオススメポイントは

 

星空

タクアパまでバイク

カオソック国立公園

 

この3つを制覇すればカオソックはコンプリートできるはず。

最低でも3泊はした方が良いかなと思う。

 

 

youtu.be

動画も撮ったから見てくれよなよなキムヨナ!

 

 

ってことで次回はタイ南部の街スラタニに向かうぜ!!