エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【夢の島】念願の天国に到着するも心霊現象に遭遇しエッグ金縛り失禁太郎Z【サムイ島①】

押忍!オラ土偶

 

いっちょ割ってみっか!

 

パリパリパリ!

 

ドンピッシャーン!!

 

どうもエッグ矢沢です!

 

このギャグはNSCの頃に僕が考えた、ネタ見せの授業で同期の芸人が大爆笑したギャグです。

この無敵と思われたツカミを引っ提げNSC卒業後のプロとしての初ライブでスベり、その日を境に封印したという懐かしい思い出。

 

今回はそんな懐かしい思い出と共にスタートしたいと思います。

 

ってことで皆さんお久しぶりです。

 

エッグは今ラオスルアンパバーンという街自体がユネスコ世界遺産の街にいます。

f:id:eggyazawa:20171018204100j:plain

 

【4ヶ月間で滞在した場所】★はラオス

日本→バンコク→ラヨーン→パタヤバンコク→ウドンタニ→ビエンチャン★→バンコクサムイ島→カオソック→スラタニ→バンコクビエンチャン★→バンビエン★→ルアンパバーン★←今ここ

 

ブログ的にはサムイ島に出発!というところで止まっていました。

それからなんと三ヵ月が経過しております。

その三ヵ月には色々な事がありました。

毎日がハッスルモンキッキーな日々だったのでブログを書く気も暇もございませんでした。

 

その三ヵ月をこのルアンパバーンで一気に放出してから次のベトナムに移動しようと思い、筆を握った次第であります。

 

少しでも気を抜くと別の筆を握ってしまいそうな僕なので気合いを入れて放出していきたいと思います。

 

 

 

遂に僕ちんの大好きなサムイ島に帰る日がやってきた。

僕ちんはタイの一流の人のみが使うことを許されたバンコクスワンナプーム国際空港からサムイ島までバンコクエアウェイズでブーンと1時間。

f:id:eggyazawa:20171018204200j:plain

 

たった1時間で一万五千円も取るハイスペックエアの機内から僕ちんはサムイ島を見下ろしていた。

飛行機が着陸態勢に入ると僕ちんの大好きな仏陀像の千手観音が見えてくるのである。

これを見ると「あぁ今年も帰ってこれたぁ~」とホッとするのである。

※画像の真ん中右側らへんに千手観音

 

そして到着したら即乗り合いのバンに乗りサムイ島で二番目に栄えているラマイに向かう。

去年2ヵ月滞在した宿は既にオーナーに連絡をして予約をしておいたので話は早い。

 

しかし到着してみると思っていた部屋と違う。

f:id:eggyazawa:20171018204639j:plain

 

一番日当たりが悪い部屋だ。

時期的に他の一人用の部屋は埋まっていてそこしか空いていないとのこと。

少ししたら他の部屋が空くから待ってくれとのこと。

シックスセンスが敏感な僕ちんは「この部屋は悪い気が流れている!幽霊出るぞ!」と思うも、特別に格安にしてもらっている事もあり一週間だけ我慢することに。

 

しかし

 

移動で汗かいたからシャワーを浴びようとバスルーム(ユニットバス)に入ると下水臭い。

あとトイレのゴミ箱見たら死んだGが入ってる。

 

ダメだダメだダメだ

 

悪い事を追求し始めたら止まらなくなる!!

まさひと思考STOP JAP!!

逆転の発想だ!!

幽霊が出たって笑い話がひとつできたと思えば良い!!

 

そう思い、一瞬で気分転換できる部屋の目の前にあるプールに突撃!!

 

f:id:eggyazawa:20171018205135j:plain

 

この写真を見ただけじゃわからないかもしれないけど、眩しすぎてインカメラも何も見えないレベルの晴天!!

僕ちんの表情がこんななのは生まれつきではなく眩し過ぎるからなのだ!!

 

こんな眩しい太陽は日本じゃ見たことねえぞ!!

 

おらおらおら!!

 

一気にテンション爆上がりしサムイ島さいこおおお!!と部屋に戻ると

 

出た!!!!

 

俺のシックスセンスすげええええ!!!!

 

にしても出るの早すぎ!!!!

 

爆デカい糞を撒き散らしながら毒持ってそうなカエルの幽霊が出たのだ。

 

f:id:eggyazawa:20171018205207j:plain

僕ちんは「ヒェッ!!」という声を出した瞬間に金縛り。。

 

心の中でお経を唱え、なんとか金縛りが解けたので急いで隣の部屋の霊能力者のおばちゃんを呼びに行き除霊のための木の棒で外に追い払ってもらった。。

 

もうこの部屋ダメぽ。。

 

流石にウルトラポジティブな僕ちんも限界を超えてしまったので、オーナーにお願いして特別に大きな部屋に移動させてもらうことになった。(追加で少しだけ金も払った)

 

f:id:eggyazawa:20171018205318j:plain

寝室とリビングとキッチンもある豪華な部屋に半月くらい滞在した。

 

※ちなみに去年2ヵ月泊った部屋は今年は長期滞在者が住んでおり僕ちんは借りることができず、今回も二ヶ月ここに滞在したが合計3回も部屋を移動して4部屋目でやっと落ち着いた。最高の宿ではあるが部屋によって外の音の聞こえ方、日当たり、設備などが少しずつ違い全く違う印象だった。

 

 

 

そんなこんなでサムイ島編スタートするぜ!!

 

はたして何話になるのか!?

 

タイ彼女と別れた話!

新しい彼女できるも即浮気されて捨てられた話!

タイの田舎から金持ち姉さんが俺に会いにきた話!

ブラジル人とイタリア人の友達と毎日バカする話!

タイ人のデブ友達と夜釣りに行こうとしたら人死んでた話!

25年来の地元の親友が俺に会いにサムイまで来るも鬼ギレした話!

ラーメン二郎サムイ店オープン!?

崖を越えヌーディストビーチを発見して感動のあまり5時間日焼けして全身ヤケドした話!

 

こんなものか!?

 

これ全部回収できるのか!?

 

もう僕ちんにもわからない!!

 

でも、みんな楽しみにしててくれヨナヨナキムヨナ!!