エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【世界旅行スタート】バンコクの美人タイ語教師と熱いレッスン【魅惑のタイランド】

どうもエッグ矢沢です!
出発から少し間が空いてしまいましたが、タイバンコクに到着して4日目となりました!

バンコクでは嬉しいことに友人知人に誘われ、毎晩飲み明かしているのでブログを書く暇がありませんでした。。汗
 
しかしブログを書くための旅ではないのでマイペンライ
マイペンライとはタイ語で「だいじょぶだぁ」的なタイの国民性を表したような言葉。
 
そして今日は、ようやくひと段落したのでプロンポンのカフェで優雅にブログを書いています。
※調子こいてるわけではなくて部屋に机がないんですYO‼
 

f:id:eggyazawa:20170622204328j:plain

まず出発当日は空港まで吉本の後輩達が見送りにきてくれました。
この後輩達は『エッグ矢沢軍』という、吉本内の激やばアンダーグラウンド集団のメンバーです。
彼らとはYouTube『エッグ矢沢の無敵TV』という番組を3年半くらい一緒にやってきました。
そんな彼らが僕のために朝の成田空港まで一睡もせずに来てくれたので嬉しかったです。
 

f:id:eggyazawa:20170622205139j:plain

しかし待ち合わせ場所を間違えて違う場所にいたり
ハンズフリーじゃないのにハンズフリーみたいに電話してたり。。

とにかく最後の最後までガチっぷりを発揮してくれたので僕は少し安心しました。
可愛い後輩なので、なにかあったら関係者の皆様、彼らをよろしくお願いします。
※もう軍団は解散しているので、今までのように彼らの苦情は受け付けません。
 

f:id:eggyazawa:20170622205232j:plain

今回はスクートエア片道8千円くらいという過去最安航空券だったのですが、浮いたお金で席を少しグレードアップさせ、サイレントゾーンという前の方の席にしてみました。
当日まで3席独占になっていて一睡もしていなかったので、横になって寝てやろうと思っていましたが、行ってみたら女子大生軍団が横に2人、後ろにその友達2人の4人でドンチャン騒ぎ。
※彼女達は普通のエコノミーが空いていなかったから、こっちに移動されたっぽい感じ。
 
なんのためにサイレントゾーンにしたと思ってんだ!!
 
と思いましたがJDの良い匂いがしたので許すことにしました。
 

f:id:eggyazawa:20170622205357j:plain

そしてバンコクドンムアン空港に到着し、空港チャージ料のかからない裏技タクシーに乗りプロンポンホテルへ。
バンコクでは定宿がないので今回初めての安宿にチェックイン。
値段の割には良い感じかと思ったけど、初日は窓ありダブルルームで、次の日にシングルに移動したら窓なし。
でもスタッフがフレンドリーで楽しい宿なのでマイペンライ
※ここでのマイペンライは「小さいことは気にしない」的な使い方。ワカチコ万能です。
 

f:id:eggyazawa:20170622205431j:plain

初日の夜は日本の食品などの問屋さんに日本食レストラン『伊勢』に連れていって頂き色々と御馳走になりました。
焼き鳥屋でバイト経験のある僕もびっくりするほど、焼き加減が抜群の焼き鳥と海老ラーメンが絶品。
お世辞抜きで本当に美味しかったのでびっくり。
 

f:id:eggyazawa:20170622205502j:plain

そして二日目は朝から吉本の先輩で、タイ住みます芸人というタイで活動中の『あっぱれコイズミ』さんに誘われタイ語教室体験授業へ。

しかしコイズミさんは連日の多忙な仕事で疲弊しきっていたためガッツリ寝坊。
ギリギリまで待ったが現れないので、僕はコイズミさんに頼まれ日本から買ってきたサトウのごはん3パックを裸で持ったままバイタクに乗り一人タイ語教室へ。
教室まで行くと去年会ったコイズミさんのクラスメイトの『エツコ』さんという女性がいたので一安心。

f:id:eggyazawa:20170622204710j:plain

授業はフェイス先生という美人教師だったので、テンションの上がった僕は得意のパワフルなタイ語(熱い気持ちで伝えるやつ)で喋りまくったら「うまいうまい!」と褒めてくれて嬉しかった。
※僕はこのパワフルなタイ語でタイ人の彼女ができたこともあります。
 
どうにか仲良くなろうと授業中にも関わらずタイ語と英語を駆使して口説き続けたが、僕に照れているのか鼻で笑われているような気がした。
 
きっと照れているんだろう
それ以外には考えられない
先生は絶対僕に惚れている
今度家の前で待ち伏せして喜ばせようと思うよ
 

f:id:eggyazawa:20170622205641j:plain

そして授業が終わったあとはエツコさんと、最近彼氏と別れたというフェイス先生を誘い近くのタイ料理屋でランチ。
授業中にタイ語と英語での爆裂トークをしまくったせいで、頭がパンパンになり過ぎて、ここでの記憶なし。。
 

f:id:eggyazawa:20170622205714j:plain

その後はデパートに行き去年ひとめぼれして買った、超お気に入りの猫の刺繍Tシャツを購入。
去年買ったやつは、タイの洗濯屋が乾燥機にかけてしまいXLからLくらいに縮んでしまったので再度購入。
※普通の乾燥機なら問題ないだろうけど、その洗濯屋に預けた衣類は一発で全てワンサイズダウン。。
 

f:id:eggyazawa:20170622205933j:plain

今までこの猫Tシャツについて沢山の方から問い合わせを受けていたので、今回思い切って8枚購入。
自分の分を抜いた7枚をネットで販売します!
 
日本でこんなデザインは見たことがないし、もしあっても1万円は軽く超えるクオリティだと思う。
このTシャツの売り上げ次第僕の旅のレベル変わるので気に入った方は是非。
今回はお試し販売みたいな感じで送料込み¥7,000くらいを予定しています。
まだ送料のことなど分からないので詳細は後日発表します。
※ちなみにTwitterfacebookにも書いたところ友人から直接LINEが入り既に3枚売れています!
 
サイズはSS~XLまであって、ほぼ日本製のTシャツと大差ないサイズ感で生地も良い!
今度ここのオーナーと会って工場見学も行く予定なので、好評だったら今後も販売していきたいと思います!
※これはタイにしては高価なTシャツで日本への輸送費用や手間などを考え、今回のみ¥7,000での販売予定です。
 
これが上手くいって海外で見付けた日本にはなさそうな物を販売して旅の資金にできたら最高だなぁ。。

とにかく、この猫Tは今まで何ヵ国か行って見てきた服の中でも断トツで良い物なので心からオススメします
※なんか最後に販売物の紹介って金の匂いがプンプンするブログみたいになっちゃいましたが、詐欺とかじゃないんで誤解なさらぬよう。。苦笑
 
 
てな感じでエッグの世界旅行ブログ、バンコク編スタートです!
 
 
 
 
 
 
【次回予告】一日で4本も予防接種を射たれ半べそ失禁だっふんだぁ!
 
 
 
 
 
お楽しみに!

f:id:eggyazawa:20170622210426j:plain

Q、ビニールシートが敷かれている意味を答えなさい。