エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【出発当日】旅程はノープランってそれ本当に世界一周なの?【自由気まま好き勝手】

どうもエッグ矢沢です!
 
遂に出発当日になりました!
最近はバタバタと忙しく寝不足が続いていてキツイですが、飛行機で爆睡して取り戻そうと思います!
用意もまだ終わっていないので、ブログなど書いている場合じゃないのですが出発前最後なので気合いで書きます!
 

f:id:eggyazawa:20170619002533j:plain

そしてすっかり忘れていたのですが、このブログに世界一周の旅程すら書いていなかったので今回はその辺りを書いておきたいと思います!
 
簡単にいうと、ほぼノープランです!
 
まずタイはバンコクに行き予防接種を5、6本射ち
その後、タイ北部など行ったことのない場所に行き
そのままラオスに入りビエンチャンでタイのビザを取り
バンコクに戻って、また予防接種を射って
 
そのあと我が栄光のサムイ島に行きます!
 
サムイ島のあとは本当にノープラン!
僕は毎年サムイ島に行っているし、前回なんて3ヵ月近くもいたので
 
最初からサムイ島?
本当に世界一周する気あんの?
そのまま日本帰ってくるんじゃないの?
 
なんて良く言われるのですが
今回の旅は僕が自由に好き勝手に行く旅です。
もし嫌になったら一日で帰ってくると周りにも言っていますし、誰かのためではなく自分のために行く旅なので
 
誰かにとやかく言われる筋合いはねぇ!(タンメン風)というわけです。
 
1日で帰ってこようが3年帰ってこなかろうが僕の好きにします。。
海外に行ってまで誰かにとやかく言われたらたまったもんじゃないので。。
 
そのために吉本も辞めてフリーになったので好き勝手やってきます!
 

f:id:eggyazawa:20170619003008j:plain

しかしそんな僕にだって行きたい国は沢山あります!
 
 
あ、あれ…?
沢山あるはずだったのにあんま出てこない。。
 
そうなんです。
今のところパッと思いつくのはこれくらい。
でも、旅先で他の国の情報を聞いたりネットで見たら必ず行きたくなると思うんです。
だから最初から行く国を決めていかないで、その場の気分で自由気ままに旅しようと思ってます。
 
そこで一つ悩んでいること世界一周という言葉の意味です。
みんなから「どんなルートで行くの?」なんて良く聞かれます。
僕はその都度「そんなもんその時の気分で変わるからわからない!」と答えています。
でも世界一周するとなると、行かなきゃいけない国が何個かあるような気がするんです。
例えば世界一周した人がアメリカに行ってなかったら、なんか残念じゃないですか?
だけど僕は今の段階で、あまりアメリカに興味がありません。
なんかの機会があれば行ってみたいけど、という程度です。
 
そんなこともあり最近は世界一周という言葉の意味をよく考えています。
なにをもって世界一周なんだろう?どう回ったら世界一周なの?
でも、そんなことを考えて行く国を決めていたら、きっと僕は楽しく旅できない気がするんです。
 
だから僕の旅は世界一周っぽいことをする

行きたい国に好きなように行く旅

こんな感じの位置づけで行こうと考えています。
 
とりあえずブログのタイトルもこのままで良いのか少し悩んでいるので、そのうち変えるかも知れません。
 
とにかく自由に、誰にも気兼ねせず、自分に正直に、好きな国に沢山行けたら良いなと思っています!
 

f:id:eggyazawa:20170619003149j:plain

 
遂にあと数時間後には家を出ます。
出発が近くなってから友達と遊んでいたりすると、たまに実感が湧いてきてセンチな気分になるときがありました。
僕も31歳なので半分くらいの友達が結婚し始めています。
未婚の仲の良い何人かで遊んでいるとき「あ~俺が帰ってくる頃には、こいつらも結婚してるのかな~」とか思うんです。
そして「今みたいに馬鹿できるのも今だけなんだな~」なんて考えて少し寂しい気持ちになったりもするんです。
 
ダメだ!ダメだ!
 
これから自分が好きで旅立つのに、そんなことを考えていてはダメですね。
 
海外で沢山の出会いが待っているし、きっと友達も僕に会いに来てくれたりもするでしょう。
 
なんか出発前最後のブログなのにうまくまとめられねえ。。
 
とにかく!!
 
めちゃくちゃ楽しみまくってくる!!
 
それだけはお約束します!!
 
それじゃ、いってきま~す!!
 
 
 
 
PS.あっちに行ってからのブログ毎日更新は多分無理なので、Twitterでタイムリーな僕を見てください!