エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた僕が自由気まま好き勝手に行く旅

【壮行会】寿司と焼肉を毎日タダで食べたいなら世界一周しろ!

f:id:eggyazawa:20170617005333j:plain

どうもエッグ矢沢です!
 
長かった僕の自己紹介的なブログも昨日でようやく書き終わりました!
③に関しては、ほぼ書き終わった段階で2回も消えるという悪夢もありましたが
なんとか書き上げることができて、僕は達成感のあまり夜中の2時から飲みに行ってしまいました!
 
そして色々な方のシェアや、いいねなどのお陰で始めたばかりにも関わらず
沢山の方々に読んで頂けてエッグ感謝です!
 
吉本の社員さんや芸人、作家さんからも読んだよと連絡がきたり
もうずっと会っていなかった同級生からも連絡がきたりとエッグうれPです!
これからも皆さんに楽しんで読んでもらえるよう
 
頑張らない!!
 

f:id:eggyazawa:20170617010933p:plain

さてタイトルの件ですが
みなさんは寿司と焼肉を毎日無料で食べられるようになりたいと思ったことはありませんか?
 
毎日というのは少し大げさかも知れませんが、僕は今ほぼそれを体現しています。
 
その方法をこのブログを見ている皆さんだけに特別にお教えしましょう。
 
それは世界一周に行くことです。
 
今回はそんな寿司と焼肉を無料で食べまくる方法について書いていきたいと思います。
 

f:id:eggyazawa:20170617011759j:plain

最近嬉しいことに、沢山の人達に壮行会を開いてもらっています。
 
決まってみんな「なに食べたい?」と聞いてくれるので、僕は「寿司か焼肉」と答えます。
 
その結果
  • 寿司4回
  • 焼肉3回
 という前代未聞の豪華な壮行会ラッシュとなっております。
正直途中から寿司と焼肉以外が良かったのですが、他の案など全く浮かびませんでした。
 

f:id:eggyazawa:20170617005633j:plain

そうなんです、僕の御馳走の選択肢は寿司焼肉しかなかったんです。
 
みなさんは自分の壮行会で「なに食べたい?」と聞かれたら、なんて答えますか?
 
僕のメンタリズムで皆さんの答えを当てましょう。
 
今あなたの脳に、寿司か焼肉と浮かんではおりませんか?
 
そうなんです。
僕ら日本人は寿司焼肉しか御馳走の選択肢がないのです。
しかしこれが毎日のように続いたらどう思うか?
 
ちょっと辛いんです。
 
もちろん毎回、絶対美味しいんです。
 
でも、ちょっと辛いんです。
 
そこで僕は寿司と焼肉が続きすぎるので
「なに食べたい?」に対して「なんでも良い!」と答えてみました。

それでも用意されるのは必ず寿司か焼肉なのです。
 

f:id:eggyazawa:20170617005804j:plain

僕はこの数日間で日本人の心理を見たような気がします。
子供の頃は寿司と焼肉を毎日食べれるような大人になりたいと思っていました。
男なら子供の頃にスタミナ太郎(寿司と焼肉食べ放題の店)に住みたいと一度は思ったことがあるはずです。
それくらい僕ら日本人にとって寿司と焼肉は最上級の御馳走なのです。
 

f:id:eggyazawa:20170617005940j:plain

これだけ日本の御馳走を食べ尽くしたので、しばらくは海外に行っても寿司と焼肉は恋しくならなそうです。
 
ただバンコクにいる吉本の先輩や、友人達と会うときも寿司か焼肉が多いです。
 

f:id:eggyazawa:20170617010052j:plain

きっと僕がバンコクに行ったら寿司か焼肉で迎えてくれるはずです。
 
そして僕が去年大変お世話になったサムイ島の師匠は、アゲハ寿司というお寿司屋さんをやっています。
 

f:id:eggyazawa:20170617010133j:plain

さらににも探求心を持つ方なので和牛仕入れ焼肉屋もやりたいといっていました。
 
きっと僕はこの先数ヵ月は寿司と焼肉の呪縛から離れることはできなそうです。
 

f:id:eggyazawa:20170617011923j:plain

いかがでしたでしょうか?
 
「世界一周に行ってくる」といえば、あなたのために壮行会が開かれ寿司と焼肉が無料で食べ放題になります。
 
これが僕が皆さんに教える寿司と焼肉を毎日無料で食べる方法です。
 
しかし一点だけご注意ください。
 
30歳を超えて毎日、寿司と焼肉は正直しんどいです。 
 
優しいスープが飲みたい。。
 

f:id:eggyazawa:20170617010739j:plain

PS.おそらく出発前の最後になるであろう壮行会を
DDT所属のプロレスラーで同期の渡瀬瑞基(左)とタクトOK‼(右)が昨日開いてくれました。
彼らも寿司か焼肉といってくれましたが、ワガママをいってラーメン屋に行きました。
久しぶりに食う庶民の味もやっぱり最高でした。